言うたやんかー!

「自担がかっこよすぎて死にたい」が口癖の奴隷がレモンハイ片手に死んだ語彙力で息をする様に村上信仰を布教していたりするブログです。

格安SIM(MVNO)のすゝめ②

前回はこちら→格安SIM(MVNO)のすゝめ① - 言うたやんかー!

 

前回は1回も見たことない遊戯王の伝説の回「城之内死す」のパロディで終えたのですが、そこでネタバレしていた格安SIM界の中で奴隷が一番オススメしている会社についてです。ほぼ回し者ですがギャランティは無しで、向こうも私のことを認識してません。でも回し者です。(大切なことなので2回言いました)

 

BIC SIMに決まってんだろjk

と言うとりますけども、BIC SIMの何が良いかって話なんですよね。

良いとこも悪いとこも含めて特徴を3つ。

 

①信頼性が抜群

BIC SIMだと聞き馴染み無いかもしれないけど、IIJmioなら聞いたことがある人もいるのでは……?

格安SIMってマイネオとかがCMやってて、ここ2〜3年で急速に耳馴染みある言葉になったと思うんですよね。

格安SIM業界の中でも一番の老舗がこのIIJmioです。おそらく

格安SIMのシェアとしては、OCNと楽天に続いて3位らしいけど、数年前まで格安SIMIIJと言う時代もありました。BIC SIMと合算したら現在でも一位では?)

長くやっているだけあって改良されているので、変更とかするのもものすごく使いやすい

BIC SIMはIIJmioビックカメラが提携しているMVNO(格安SIM)なので、サービスや通信は全く同じものです。

 

②店舗がある

じゃあBIC SIMとIIJmioの違いは何ぞやって話なんですけど、簡単に言えば店舗があるか無いかの違いです。厳密には IIJmioにも店舗はあるらしいのですが。

BIC SIMはビックカメラ内でSIMカードの販売をしているから契約に関してはやってもらえる、設定も教えてもらえる。まさに至れり尽くせり!!!!

普通格安SIMはインターネットで購入してから手元に届くまで1週間くらいかかるので、即日手に入る店舗型がどれだけ便利か分かると思います。

設定をお願いしたい人は使いたい端末も一緒に持って行こう📲

 

③決して速度が早いわけではない

IIJmioが出始めた頃は、IIJmioの一人勝ちだったから他社がまじでザブングル加藤状態だったと思うんですよ。

f:id:teeny-tiny-star:20180918010327j:image

うわむっちゃスベった〜〜〜!!!!

他社も追い付け追い越せIIJつって知らない会社がたくさん出て来て、系列もNTTが主流だったのにKDDIまで。

KDDI系列の良いところはNTTと違って回線速度が速いんですよね。多分ユーザー数の関係で。

 死ぬほど速度早くてPCに置ける32bitのi9並みか〜〜って言われたらそうじゃないんですけど。何言ってんだお前。

真面目に話すと、私的には速度の遅さはまっっったく気にならないです。

前回もチラッと話したんですけど、昔と比べてまじで通信が安定したんですよね。

山中に埋まった集落とかはやや弱いですが、都会に至っては大手3社に引けを取らないのでは?

正確に測ったら全然引けとってるけど体感としてね。

クルクルせずにインスタのストーリーも見れます。

ちなみに一番早い速度が良いならUQmobileです。

 

 

まとめると、

安定して、安心で、信頼できるのがBIC SIMの大きな特徴。いや、他も楽天とかニフティとかが展開してるから信頼は出来るんすけど。

いわゆる無難ってやつです。

携帯って毎日使うものだし、だからこそ料金抑えたいし、でも格安SIMはよく分からんって人には「無難」ってめちゃくちゃパワーワードなんすよね。

 

格安SIM初心者はBIC SIM(てかIIJ)を使えよくださいってことで。

BIC SIMカウンター行ったら何でも教えてくれるしからとにかく行けばええんじゃ。ナチュラルな恐喝)

 

終わりだよ!!!!!!